電気代を節約するには?

 

こんにちは!


愛知県豊橋市を拠点に全国で電気工事に携わっております、K's電設です。



今月に入り電気料金・ガス料金など次々と値上げされていますよね。

値上げの9月…。



猛暑が続いた夏に比べ冷房を使う機会は減ってきたものの固定費としてかかる電気代が上がるのは家計にとってとても痛いですよね、。




そこで今日は少しでも電気代を抑えるポイントを紹介します!



電気代の大半を占めている家電。


省エネ性の高いものに切り替えることで、長期的にみると節約することができます。また、新しいもの買わなきゃダメかと思う方もいるかもしれませんがちょっとしたことを変えることで節約につながることもあります。


それが「冷蔵庫の設置位置と温度設定」と「電子レンジの掃除」です。




家庭の電気代の2割りを占めるともいわれる冷蔵庫。


外気の影響を受けやすいので直射日光や暖房の当たるところをできるだけ避け、冷蔵庫の裏側を10cmくらいあけることで消費電力を格段と抑えることができます!温度も猛暑を過ぎましたので「弱」で十分足りるようになります。



電子レンジは、汚れやごみが落ちていると、マイクロ波が無駄に消費されてしまいます。こまめに掃除することで効率が10%UP!

使わないときはコンセントを抜くことでも電気代の節約を行えます。




きょうは午後から雨予報なのでお出かけの際やお帰りの際はお足元お気を付けください!