ポータブル電源はとっても便利!おすすめの使い方を紹介

 

今の世の中には、便利な電化製品がたくさんあります。しかし、どんなに優れた電化製品でも、当然ながら電源がなければ使えません。


「出先で長時間のパソコン作業、とてもバッテリーが持たないよ」「キャンプ中にIH調理器や扇風機が使えたらなあ」。このように感じたことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方におすすめなのが「ポータブル電源」です。


ポータブル電源とは、電気配線が来ていない場所で電化製品を使用するための電源を指します。要するに、大型で大容量のモバイルバッテリーのようなものだと考えていいでしょう。



ただ、多くのモバイルバッテリーがUSB出力しか使えないのに対し、ポータブル電源はコンセント(AC出力)を備えています。それに加えて出力も高いので、より多彩な電化製品を使用できるのです。扇風機やパソコン、照明などはもちろん、小型の冷蔵庫やIH調理器まで安定して動かせるポータブル電源もあります。


そのため、キャンプなどの外出先にポータブル電源を持っていけば、どんな場所でも自由に電化製品を使用できてとても便利。アウトドア好きの方や車中泊をする方、出先でパソコンを充電したい方などにおすすめです。もちろん、災害時の電源としても大いに役立つでしょう。一家に1台、ポータブル電源を用意しておいてはいかがでしょうか。