LEDランタンはキャンプに最適! ガスやオイルに比べてこんなにメリットが!

 

コロナ禍でまだまだ気が抜けない日々が続く中、「3密」を回避しやすいアウトドアがブームになっています。10月~11月は紅葉シーズンということもあって、休暇にキャンプを楽しもうと計画中の方も多いのではないでしょうか。そんなキャンプに使うアイテムとして、人気が高まっているのが「LEDランタン」です。


LEDランタンは、従来の主流だったガスランタンやオイルランタンに比べ、多くのメリットがあります。特に大きなメリットは、やはり安全性が高いことです。ガスやオイルを使うランタンは、どうしても火傷や火災のリスクがあり、テントの中で使うこともできませんでした。しかし、LEDランタンならこういった問題がなく、テントの中でも安全に使えるのです。



また、ガスランタンやオイルランタンは、ガスが吹き出す「シュー」という音や、火が燃える「ゴー」という音が気になりがちでした。その点、LEDランタンは音を出さないため、とても静かで快適です。化石燃料を使わないのでエコかつ低コストですし、LEDは紫外線を出さないので虫が寄って来にくいというメリットもあります。


このように、LEDランタンはとても高性能です。キャンプだけでなく、停電時や災害時用の緊急照明としても役立つため、1家に1台用意しておいても損はありません。最近ではこの他にも、ハイテクなキャンプグッズがたくさん出ているので必見です。最新グッズを使って、快適なキャンプを堪能してみてはいかがでしょうか。