ゴルフ記念日

 

こんにちは。

愛知県豊橋市を拠点に電気工事に携わっております、K's電設です。




今日は「ゴルフ記念日」というゴルフにまつわる記念日。



1927年の今日、第一回全日本オープンゴルフ選手権大会が開催され、これがきっかけとなりゴルフブームが始まり、さらなるゴルフの発展を目的として194年にスポーツ用品メーカーのミズノが制定しました。


1927年に開催された第一回全日本オープンゴルフ選手大会に参加したのはわずか17人。

当時コース認定を受けているプロの選手は8名しかいなかったそうで、残りの12人はアマチュア選手として参加したんだそうです。



しかし、このアマチュア選手の中から優勝者が現れ今でもゴルフ人気の火付け役として語り継がれている方がいらっしゃいます。



それが「赤星六郎選手」です。

プロ選手が少なかったとはいえ2位の浅見緑蔵プロと10打差があったんだそう。

ゴルフをされている方であればどれくらいすごいのかわかりますよね…。


ちなみに2019年まで86回開催された大会でアマチュア選手が優勝したのは赤星選手だけ。

本当にゴルフの天才ですね!




今年は新型コロナウイルスの影響でなかなか思うようにゴルフをしたり、遊びに行くことがまだできていないかもしれませんが、辛抱強くこのウイルスが一刻も早く収まってこれまで通りの日常に戻ることを祈るしかありませんね!


早くゴルフや楽しいこと、また通常の日常を送れますように…