国際観光デー

 

こんにちは。

愛知県豊橋市を拠点に電気工事に携わっております、K's電設です。




今日は国際的な記念日の一つである「国際観光デー(World Tourism Day)」



今から40年前の昭和54年9月にスペイン トレモリノス市で開催された世界観光機関の第3回総会で、翌年昭和55年から毎年9月27日を「世界観光の日」とすることが決議され、国際観光デーとして制定されました。



主な目的は加盟各国の観光推進のための活動で、なんと150以上の国と地域がこの世界観光機関に加盟しているんだそうです。



今年は国内外で流行しているポケモンGOでも連動した世界観光の日イベントが実施されるんだそうです。

地域限定で入手できるキャラクターが異なったり、通常のカラーとは違うものなどがあるんだとか。詳しくはオフィシャルサイトなどに載っておりますので、興味がある方は調べてみてくださいね!



日本のこれからの観光ポイントといえば紅葉。



今年は残暑が続いたこともあって例年よりも紅葉の見ごろが遅くなると予想されております。

愛知県周辺では11月中旬が見ごろといわれておりますので、この先行楽の予定を立てる方は参考にしてみてくださいね!


今日の豊橋市内は程よく涼しいお天気となりそうです。

朝晩など半そでは少し寒いなと感じる方もいらっしゃるかもしれませんので上着など忘れずにお持ちください。