寒露

こんにちは。

愛知県豊橋市を拠点に電気工事に携わっております、K's電設です。



昨日は二十四節気の寒露!



醜聞と霜降りの中間に位置する時期で、梅雨が冷たく感じられる頃なんだそうです。


確かに最近は朝晩が以前より冷え込んできており、だんだんと冬が近づいてきているんだなと感じることが多くなってきているかと思います。

この寒露のころになると山では葉が色づき始め、紅葉シーズンを迎えたり、冬鳥がやってくる時期でもあるんだそう。


愛知県内での紅葉の見ごろはあと1カ月ちょっと先の11月中旬。



今年も去年同様に県内の色々なところでライトアップでの紅葉も楽しめるとのことでしたので灯に照らされた幻想的な効用が見たいなという方は計画してみてくださいね!



今日は豊橋市内終日晴れ予報!

気温もそこまで高くならない予報なので秋晴れの気持ちのいい気候となりそうです。

ただ乾燥注意報が出ておりますのが、火の元や乾燥による肌のダメージにはお気を付けください。


週末は台風の影響でお洗濯物が外に干せないかもしれませんのでこの秋晴れを利用してお洗濯物を干すのもいいかもしれませんね!


それでは今日も頑張ってまいります。