サンキューの日

こんにちは。

愛知県豊橋市を拠点に電気工事に携わっております、K's電設です。




今日は3月9日。


3と9でサンキューの日ということで普段伝えられないありがとうを言葉にして伝える人してNPO法人のHAPPY&THANKSが制定した記念日。



年度末でお仕事があわただしかったり、4月から始まる新生活に向けバタバタと準備に追われていたりお忙しい時期ではあるかと思いますが、だからこそ日々の小さなことにありがとうというのを忘れずに行いたいものですね。


普段なかなか恥ずかしくて言えない方もいらっしゃるかとは思いますが、この機会にご家族やお世話になっている方にありがとうを伝えてみてくださいね!




ちなみに日本語ではありがとうかと思いますが、沖縄でよく使われている琉球語では『ニフェーデービル』というんだそうです。


そろそろ沖縄では海開きというニュースも放送されておりましたので、早く新型コロナウイルスが収束してお出かけや日常生活が送れるようになるといいですね!



それでは今週も頑張って参りましょう!