道具の日

こんにちは。

愛知県豊橋市を拠点に電気工事に携わっております、K's電設です。


今日10月9日は語呂合わせで道具の日「どう(10)ぐ(9)」!




調理用具の専門店街として有名な東京・浅草のかっぱ橋道具街の東京合羽橋商店街振興組合が制定したんだそうです。


電気工事士の道具といえば何を思い浮かべますでしょうか?

腰道具といわれるものであればもしかすると皆さんも見たことあるかもしれませんね。


ペンチやニッパー、ドライバー、電工ナイフなど電気工事に必要な道具が入っております。

このほかにも検電器などもっと必要な道具があるんです!



日々使う道具、大切に使いこれからも皆様のお役に立てるように精進していきます!




今週はお天気崩れることがなさそうで秋晴れが続きそうです。

乾燥注意報が出ておりますので乾燥にはくれぐれも気を付けてくださいね!