日本の観光名所TOP3はどこ?

 

こんにちは!

愛知県豊橋市を拠点に全国で電気工事に携わっております、K's電設です。



今日は世界観光の日という世界観光機関が定めた、世界の観光における重要な節目の記念日なんだそうです。




ということで、今日は日本国内の観光地に目を向けて見ました。


トリップアドバイザーという世界最大の閲覧数を持つ旅行口コミサイトが発表している2018年の日本観光スポットランキングTOP3をご紹介致します!



昨年はエンター面と施設中心だったランキングも、今年は一転。

緑豊かで癒されるスポットが人気を得ているんだそうですが皆さんは1位から3位まで予想できますでしょうか?




第3位からご紹介いたします。

赤い鳥居で有名な広島の観光名所といえば…。




宮島 厳島神社


ユネスコの世界文化遺産にも登録され、古くから神様が宿るといわれている神聖な島ですね!

宮島駅からも徒歩5分とアクセスしやすく、多くのひとが観光で訪れている広島の観光名所がランクイン。


第2位も同じく広島県から




広島平和記念資料館原爆ドーム)」です!


広島を訪れるなら必ず訪れたほうがいいといわれるくらい有名で感慨深い場所。

国内外問わず観光客が訪れているそうです。



そして第1位は千本鳥居で有名な京都の神社




伏見稲荷大社」です!


全国に3万社ある稲荷神社の中の総本社で、朱色の鳥居と白いキツネがシンボル。

千本鳥居は圧巻の美しさでこちらも国内・海外問わずの人気で5年連続の1位なんだそうです。



皆さんはTO3の厳島神社、原爆ドーム、伏見稲荷大社に行かれたことありますでしょうか?

まだという方は今日の世界観光の日を機会に是非計画してみてはいかがでしょうか?



参照

 ▼ トリップアドバイザー

  https://tg.tripadvisor.jp/news/ranking/best-inbound-attractions/