笑顔でいつもよりハッピーに

おはようございます。


愛知県豊橋市を拠点に電気工事に携わっております、K's電設です。



突然ですが皆さんは1日のうちどのくらい笑っていらっしゃいますか?




毎日笑ってると思っていたのですが、人生80年としてそのうち笑っている時間はたった22時間30分しかないんだそうです。

長い人生のうちたった1日にも満たないなんて思ってもみませんでした…。



「笑う門には福来る」と古くから言われるように笑うことで幸が舞い込んでくるというのは何となくわかるかと思いますが、卒業アルバムなどに笑顔で移っている人は無表情だった人に比べ健康で幸せな生活を送っているという統計データもあるんだそうです!



今日8月30日はハッピーサンシャインデーという笑顔に関する日。




なかなか普段笑顔になってないかもという方は是非ちょっとだけ意識をして笑顔で過ごしてみてはいかがでしょうか?

明るい笑顔で過ごせばいつもよりハッピーな気分でいられるかもしれませんね!



今日の豊橋市内も最高気温30℃越えの真夏日…。

水分・塩分補給を行って熱中症にならないように気を付けてくださいね!