未来の宿泊チケット

 

こんにちは。

愛知県豊橋市を拠点に電気工事に携わっております、K's電設です。




2020年2月以降、新型コロナウイルス(COVID-19)の影響によりこれまでの生活とはまた変わった生活を送らざる得なくなっているかと思います。


これは旅行やアクティビティにおいても同様で、自粛しなければいけないとわかりつつも、ずっと家にいるのは退屈でやはり楽しみたいなというのが本心かもしれません。



旅行業界においてはコロナ以前に比べると80%減となっているところもあるとのこと。



この旅行業界の中でも宿泊施設のある面白い取り組みがあったので今回このブログの中で紹介させていただきます。



それは「未来の宿泊チケット」というもの。

名前からもなんとなくご想像つく方もいらっしゃるかと思いますが、今後使うことができる宿泊券を購入できるというもので、現在はなかなか移動したり、旅行するのが厳しい中でも将来的に利用ができるというのが売りになっているんだそうです。


通常ホテルや旅館などの宿泊施設を予約する際には日程を選択する必要がありますが、このチケットは購入後ご自身達の好きなタイミングにて利用が可能になるという新しいもの。



なかなか厳しい状況が続く旅行業界を盛り上げようと今年の4月9日に始まったんだそうで、今では約200施設以上が利用可能!

北海道から沖縄まで幅広い宿泊施設が掲載されております。


ご興味持たれた方は「CHILLNN」もしくは「未来に止まれる宿泊券」で調べてみてくださいね!



少しでも早く日常に戻ることを祈って今日も感染予防対策を行いながら仕事に励んでまいりたいと思います。