3月から値上げ…

 

こんばんは。


愛知県豊橋市を拠点に電気工事に携わっております、K's電設です。




今日で2月もおしまい…。

平成も残すところ3月と4月だけになりますね!


3月1日から変わるもので私たちの身近にかかわるものといえば、飲料や食品の値下げや値上げ。




まずは値下げされるものからご紹介いたします。


値下げされるといわれているのは3月1日から出荷される欧州産のワイン。関税の撤廃により約10%値下げされるそうで、ワイン好きな方やお酒好き、料理に使われる方などにとってはとてもいいニュースかもしれません。


逆に値上げされるといわれているのが、アイスクリーム。

ロッテは同社で発売している爽や雪見だいふくなど29商品、森永製菓もチョコモナカジャンボを含む7っ商品、明治なども市販用アイスクリームを6~10%値上げするんだそうです。




なかなか値上げばかりだと気が重くなりがちですが、できるところを削減することで今まで通り楽しく暮らせるかもしれませんね。



この値上げを機に節電で節約してみようかなと考えてらっしゃる方は是非節電に関する記事も見てみてください。


節電関連記事 ▼ http://k-sdensetsu.com/blog/13833




みなさま、2月もお疲れ様でした!!!



雨のあとは花粉が飛びやすいといいますが、本日の雨の影響で明日は花粉が非常に飛びやすくなっております。


花粉症の方はくれぐれもお気を付けください。