梅雨時期のエアコン

こんにちは!


愛知県豊橋市のK's電設です。

梅雨晴れしていてちょっと気分が良くなりますよね!





皆さん梅雨時期に気になるのは湿気。

除湿器があれば湿気を吸ってくれるからカビの心配もなくて安心ですが、除湿器がないという方もいらっしゃいますよね。



そんな時はエアコンのドライ(除湿)機能を使うのがお勧め!

ドライ機能は部屋の中の湿度を下げることを優先とした機能のため洗濯物を室内に干すときなどにも使えるんですよ!




でも電気代が高くなっちゃうんじゃと心配になりますよね…。

一番電気代が高くなるのが再熱除湿、次に冷房、そしてドライなので冷房などに比べてもそこまで上がらないんです。



また、湿気は体調不良にもつながるのでできるだけ除湿して体調不良にならないように気を付けるのもいいかもしれませんね。


まだしばらくは梅雨が続くので対策をしっかりして今年の梅雨も乗り切りましょう!!