春の交通安全運動スタート

 

おはようございます。

愛知県豊橋市を拠点に電気工事に携わっております、K's電設です。




今日から春の交通安全運動が始まります!


日ごろからお仕事の際はもちろん家の用事などで車を使う際などにも十分気を付けていらっしゃるかとは思いますが、交通事故死ゼロを目指して10日間を通して様々な啓蒙活動を行っていくんだそうです。


警視庁の発表によると子供をはじめとする歩行者の安全確保、高齢者ドライバーの安全運転の励行、自転車の安全利用推進、二輪車の交通事故防止に重点を置いてらっしゃるとのこと。

もちろん愛知県内でも同じように春の交通安全運動が実施されております。



新型コロナウイルスの影響で普段よりも車どおりが少ないからと油断してしまう方もいらっしゃるかとは思いますが、一人ひとりの心がけで交通事故は防ぐことができるかと思います。

例年行われているような交通安全に関する催し物は自粛されていることもありますが、県警のHPやSNSなどでも交通安全についてはPRされておりますので、普段から気を付けているからという方も今一度確認してみてくださいね!



今日の豊橋市内は終日晴れ予想となっておりますが、風が強い予報となっておりますので飛来物や運転する際にハンドルを取られるなどお気を付けください。